水草の日記

にkkkkkkっき

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

自己憐憫は危険である。悲劇のヒロインに酔う、というのが端的な言い方。 一種のナルシスト。「あぁ、かわいそうなわたし。。。」という。 自分含めて、ほとんどの人が他人に対してほとんど興味がないことから明らかだが、誰も助けてはくれない。 したがって…

全然

全然違うじゃねえかよ。 本心じゃなかったんだろうね。 事実もあるが、嘘もあるな。 俺は悲しいよ。中二病とかじゃなく、 こうやって自分が変人と見られていることを知るのは、なんか心にくる。人の話しの中の登場人物ってのは究極の客観視だな。 俺が当たり…

もういい

俺を好いてくれる人間はいないよ。 最初は面白がってくれるがね。性格がおかしいんだ。 でも、それは俺にとって普通のことだし、それを変えてまで八方美人を演じる気もない。 いわゆる天才科学者になる。それだけが俺の願いだ。そのために多くを捨てる覚悟だ…

勉強とマインスイーパーの相違点

勉強は基本楽しくない。マインスイーパーは基本楽しい。 これらの共通点、相違点は何だろう。 共通点としては、どちらも頭を使うということ。 相違点がわかれば、勉強が楽しくない理由がワンチャンわかるかも、しれない。 1、マインスイーパーはなんとなく…

パソコン

最近、パソコンばっかりをいじっている。といっても、半分ぐらいは課題とかだから仕方がないんだが。 しかし、今までの人生、ほとんどパソコンに触れる機会がなかったから、パソコンというのはここ最近でようやっと自分の世界に登場してきたのだ。 それだか…

興味

計算機っぽいこと。計算可能性?チューリングマシン? 普通に物理学。統計力学?量子力学? かといって普通に怠惰でやってない。ばっかだなーーーーーー 人生は一度しかないんやぞ!一度!4年間は、一度しかないんやぞ! しかも、取り戻せないからな!くわあ…

適当

なこと書こう。あはははははははははは!!! うわあああああ。あああああああああああ!!!!! めんどくせい!自分が楽になるためのウソをじぶんにつく。 あああああああ!!!!正直、食事を分けてるのが面倒なんだよな。きっと、この前みたいになる。俺…

また後悔してしまう

また、同じことを後悔している。 なんて、書きながら、自分の文才が壊滅的にないことを知る。 はあ。つらいなあ。なんとなくつらい、が、ずっと続いている。 誰に相談しようにもわかってくれる人なんていやしない。 こんなことになるくらいだったら、縄文時…

最近

ここ最近は諸事情あって、いろいろせわしない日々を送っている。 しかし、むしろそれは望みである。 単調な毎日に飽き飽きしていたころだった。しかし次の段階にはまだ1か月ほどかかりそうだ。 自分の環境を自分で操る。自律的に思考し、生活する。その段階…

やりたいことなど

俺は自尊心が低いとよく言われる。 それは俺が過度に謙虚だったり、ことあるごとに卑下をする癖があったりするというわけではない。 むしろ、割と頑固で、無駄にプライドは高い(それゆえにつまらないことで苦しむ)。 そう認識している。それでも、自尊心が…

かわいそうなひと

年の功、という言葉はよくない言葉だと思う。 ことわざや昔から言われていることだからと言って、それが信用に足ることの証明にはならない。 年の功なんて都合の良いものは存在しない。歳月を過ごすことは人を成長させない。 しかし、そういった意味の言葉が…