水草の日記

にkkkkkkっき

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか気味悪いよな。20年間不要だったものがいきなり必要になるわけないだろ。 大人になったつもりなのかな?日々の渇きを癒せるとでも思っているのかな? バカな奴はまだしも、学校のお勉強はできる人たちも分からないみたいだね。 僕は彼らを尻目に、少し…

俺は弱い人間だ。だけど、それを言い訳に使ってはいけない。弱いから少しでも強くなれるように気を付けるべきだ。 まず、ちょっと調子がいいだけで強くなった気になるあたりすでに弱い。去年の惨状を思い出せ。あれが俺の弱さだ。 自分以外の同期はみな自分…

ダサいなあ。結局は短絡的に生きているんだなあという感想。口だけだったようだね。もしくは、嫌いになった人の言説もろとも嫌いになってしまう性質の人かな?自分の場合は絶対にやらない。一瞬の好奇心を満たすために残りの全生涯で我慢しなければいけない…

最近、昼間は図書館で勉強している。もっぱら物理と数学をやっている。 毎日8時間くらい勉強できたら、「自分は毎日頑張っている」と胸を張って言えるが、自分にはそれほどの根気も情熱もないらしい。 自分の物理への情熱はせいぜい、ほどほど、なのだろう。…