水草の日記

にkkkkkkっき

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はあ

またダメだったよ。 7時間くらい歌ってたのかな? でもそれからもさらに4時間は過ぎているな。 バカバカバカ。 この現実にまともに向き合わないようにインターネットという名の向精神薬を服用しているんだ。 頭を麻痺させて、逃避に走っている。 バカすぎる…

日記と雑記

今日は久しぶりにちゃんと布団で寝た。寝相が悪いせいで起きたときには床だったが。パソコン、スマホでネットサーフィンしている時間を雑に計算してみたら、3時間とちょっとだった。まあそんなもんか。 今日は、朝からスマホをトイレに置いて、触らないよう…

生きる意味なんてない

死にたい。 生きる意味なんてない。生まれた意味なんてない。 何のために生きてるの? いつか死ぬなら変わらないんじゃない?いつ死んでも。 生きてる意味ないよ。罪深いんだ、生きることは。 みんな結局私利私欲に血眼になって。 薄汚い生き物だよ。人間は…

ギター買っちゃったよ

まー1万2千円なんでかなり安い部類には入るんですが、金額的にはかなり高額な買い物ですよね。。。。 良くない理由としては、ここ数日気分が高揚していたから。 まっとうな理由としては、趣味を発見できるかもしれない、生活がひとつ楽しくなるかもしれない…

今まで僕は

なにをやってきたんだろう。 僕の人生に何の意味があるんだろう。よくある考え方を列挙し、順に愚痴ろう。一つには、①生命は偶然誕生したに過ぎない。人生の意味なんてものは、たまたま知能を発達させた人間が勝手に考えてるだけのシロモノ。そこらへんに生…