水草の日記

にkkkkkkっき

日記

昨日、いつも通りの昼夜逆転サイクルで昼間に寝落ち。
結構がっつり寝て(10時間くらい)、起きたのは21時ごろ。このまま徹夜して、明日、すなわち今日の夜まで眠気を我慢して、生活習慣を見直そうと決めた。
夜中、1時間に満たないくらいの時間、ちょっとずつ化学の教科書を読む。が、ほとんどの時間はやはりYoutubeに費やしてしまった。
昼までなんとか粘ったが、14時ごろに寝落ちしてしまう。しかし、およそ一時間後の15時あたりで、母親が突然の訪問。昼寝程度で済んだ。
一瞬勉強しようかとも思ったが、やはり、Youtubeの巡回を始めてしまう。気づけば、21時ごろ。迷ったが、何とか風呂に入り、皿を洗い、ごみを出し、今、日記を書いている。

反省
まず、昼夜逆転サイクルが最大の問題。歯を磨いたり、風呂に入ったりすることを億劫がってやらないのはそれに付随している問題。